2018年5月12日土曜日

試食会を計画中♬|お客さまのそばにいるお菓子屋さんを目指して。

ドルチェサラートの試食会をやろうと思います。

お茶会って言うのかな。

そんな感じでワイワイおしゃべりしながら、私が作ったお菓子も召し上がっていただいて…




こんな風に思ったきっかけがありまして…

先日、ある集まりにお邪魔させていただきました。
その参加者の方々に当店の焼き菓子をご試食いただいたところ、
自分では思ってもみなかったご感想をいただきました。


 『最近、子供に与えるお菓子の添加物などを気にしていて、
 お菓子を買う時には必ず裏を見るようにしていました。
 普通のスーパーでは子供に安心して与えられるお菓子は売っていません。
 そんな中、岩倉さんのお菓子には意味の分からないものは入っていませんでした。
 しかも普通はマーガリンを使う所が多いですが、バターでした。
 それだけでも「おっ」と思いました。』


とても参考になりました。
パパ目線っていうんですかね。
お子さんのことを思うパパの優しさを感じます。


 『私がいただいたのはカントゥッチ(ヘーゼルナッツ)でしたでしょうか。
 見た目ちょっと固いのかなぁ?と思って一口食べたところ、ザクっとした
 固くない食感と甘くないちょっとビターな感じが美味しいですね。
 大人のビスケットといった感じで、チーズを乗せるとビールにも相性良さそうかなって
 思いました。』

チョコヘーゼルのビスコッティにチーズを合わせるアイデア!!
こんなのは絶対自分じゃ思いつきません。
固定概念がないご意見って、ホント参考になります。



焼き菓子をお買い上げいただいたお客様はほとんどがお持ち帰りされます。

「どうしてそのお菓子をお買い上げになったのか」
「どなたのためにそのお菓子を選ばれたのか」
「そのお菓子をどなたとお召し上がりになるのか」

そんなことを想像するようになりました。


だったら直接お話をうかがう機会をつくろう!


ってことで、試食会を計画中です♬



イタリア菓子 ドルチェサラート

0 件のコメント:

コメントを投稿