2018年5月8日火曜日

またその店に行きたくなる理由|【キルフェボン】のタルトを食べてみた!

美味しいだけじゃ、また行きたいお店にはなりません。
人気店のヒミツは総合プロデュースでした。

食べることは学ぶこと!

今日は、銀座のキルフェボンに初めて行ってきました!

キルフェボンといえばフルーツタルト!
フルーツタルトといえばキルフェボン!
ということで、開店直後のお店へ。


お店の雰囲気は。

お店に入ると、まず花柄のテーブルクロスが目に入り、愛らしいけど決して子どもっぽくない壁面、レジ台やイスからはシャビーな雰囲気が漂ってなんとも可愛らしくて上品な感じ🎵

店員さんの笑顔もステキでユニフォームも雰囲気がありました。

大きなカバンを持っていたら、『お預かりいたしましょうか?』とありがたいお言葉。
私のお店だったらどうしていただろう…

以前からキルフェボンのいい評判を聞いていたので、どんなお店なんだろうと期待してたんですけど、もう期待以上!
メニューはもちろん、お店の雰囲気、対応、いろんなことが本当に勉強になります。


いよいよオーダーです。

メニューを見ると、どのタルトも可愛くて美味しそうな写真が大きく載っていて、迷ってしまいます。

そんな時にはやっぱり『銀座店限定』を選んでしまうんですよね〜。

『●●限定』

ホントこの言葉に弱いんです…


で、結局選びきれず
【桜のシブーストとルレクチェ】と
【イチゴとホワイトチョコクリーム】の2種類のタルトと紅茶をいただくことに。

さあ、お味はいかがでしょう。

桜のシブーストとルレクチェのタルトは
ムースのような桜のシブーストクリームとサクサクのパイ生地、甘酸っぱいルレクチェのコンポートがすごく合っていて、甘過ぎず、重たくない味でした。

イチゴとホワイトチョコクリームのタルトは
一見、ショートケーキをタルト仕立てにしたように見えたのですが、生クリームだと思ってたのはホワイトチョコのクリームでした。もともと生クリームが苦手な私にはちょっとヘビーなお味でしたが、苺の酸味でなんとか完食。

一度に2つも食べたせいなのですが、最後はちょっと胸焼け(^_^;)
勉強のためにカラダ張ってます!


そのお店に行きたくなるかどうかは、美味しいだけじゃなくて、
お店の雰囲気、店員さんの対応などすべてがうまくバランスがとれていることも大切なんだなと改めて感じました。




お客様と『おいしいとワクワク』を共有できるお店を目指して!
イタリア菓子 ドルチェサラート

0 件のコメント:

コメントを投稿