2018年3月2日金曜日

【イタリア菓子】どう作る?スフォリアテッラ

こんにちは、イタリア菓子屋さんのいわくらけいこです。
このブログをご覧いただきありがとうございます。


イタリア・ナポリの伝統菓子、スフォリアテッラを久しぶりに食べて、どうしても作りたくなったワタシは、
まず作り方を調べることに。

ネット検索でレシピを集め、YouTubeでもレシピを調べたら、いくつか作っている動画を見つけました。


↓これは今でも時々見る動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=JVxmQ4AsCOY


で、それらを参考に、自分でいろいろ試してみたのですが、
まったく思うように作れません。


どうにかして作れるようになりたい…


そして、身近な人たちに食べてもらいたい。
なによりワタシが食べたい!!!


こんな時、今までのワタシだったらまたいろいろ調べて、いつの間にか忘れてしまうのだろうけど、
ここはイタリア流のやりかたで。


道に迷ったら、地図を広げるのではなく、

わかる人に聞く!!


イタリアでも日本でもいいから、スフォリアテッラの作り方を教えてくれる人を探すことにしました。



↓ここにもスフォリアテッラが。
http://dolcesalato.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿