2018年1月26日金曜日

【イタリア菓子】いちごのティラミス

こんにちは、いわくらけいこです。
このブログをご覧いただきありがとうございます。


ワタシはときどき変わり者だと言われます。
自覚はないんですけど、それでいいと思っているので言われて嫌な気はしないんですよね。




以前、イタリアの料理学校に通っていた時、よく学校帰りにお気に入りのバール(イタリア版カフェのようなとこ)でコーヒーを飲んだりおしゃべりしていました。


ある日、そのバールのショーケースにいちごのソースがかかった美味しそうなデザートを見つけ、それをオーダー。




はじめて『いちごのティラミス』を食べました。

「ティラミスって、ココアが上に振ってあって、中にはチーズのクリームとコーヒーがビシャビシャにしみ込んだビスケットが層になってるんじゃないの?」

って、軽くショックを受けながら。

そしてそのいちごのティラミスが美味しくって美味しくって♬



ワタシの中の
「これはこうじゃないといけない」っていう、どこかマニュアル的な考え方がちょっと崩された感じがして、そして、


「変わっててもいいものはやっぱりあるんだ。」


と、変わり者としてはなんだかうれしくなりました。




今のお店でも『ちょっと変わってていいもの』をテーマにアイデアを出していきます。



他とおんなじじゃ、つまらないでしょ?




いわくらけいこ


0 件のコメント:

コメントを投稿