2018年1月27日土曜日

【イタリア菓子】ブルッティ マ ブォーニ

こんにちは、いわくらけいこです。
このブログをご覧いただきありがとうございます。




6年前に通っていたイタリアの料理学校では、フルコースはもちろん、食材のこと、ワインのことを学んだのですが、その中にはレストランデザートもありました。


「ブルッティ マ ブォーニ」Brutti ma buoni もその中のひとつで、ヘーゼルナッツを使った香ばしいメレンゲ菓子です。

名前を直訳すると、「ぶちゃいくだけどおいしいよ(^^♪」



これも今まで食べたことのない美味しさ‼
口に入れるとヘーゼルナッツの歯ごたえと香ばしさが広がり、そのあとすぐにメレンゲがシュワっと溶けてなくなります。



『イタリアのお菓子って素朴だけどなーんか力強い感じで好きかも。』
そのときはまだ何となぁくそんなふうに思っていました。



そんなワタシが今お菓子屋さんをやってるとは。
先のことはわからないものですね。



だけど、先のことって自分次第でどんなふうにも出来るものなんですね。


いわくらけいこ

0 件のコメント:

コメントを投稿