2018年2月11日日曜日

【イタリア菓子】タラッリ

こんにちは、いわくらけいこです。
このブログをご覧いただきありがとうございます。


イタリアにいたころ、甘いイタリア菓子の美味しさに衝撃を受けることがあった一方、美味しそうなスナック菓子もいろいろ見つけました。


その中でも気に入っていたのが「タラッリ」。
コショウが効いたもの、ローズマリー味、チーズ味、玉ねぎ入り、唐辛子入りなど味のバリエーションもさまざま。

タラッリは、南イタリアが本場らしく、プーリア州に行ったときにはレストランでパンと一緒にテーブルに置かれていました。またそれが美味しくて。


輪っかになったカリカリサクサクのタラッリをつまみながら、
こんなおいしいもの、日本に無いのなら作らなければ!そしてほかの人にも食べてみてほしいと思うように。

シンプルだけど飽きのこないお菓子。
ワタシが目指す美味しいお菓子は専門店だけじゃなく、スーパーにもありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿