2018年2月4日日曜日

【イタリア菓子】なんだこれ‼︎ 『アラゴステッラ』

こんにちは、いわくらけいこです。
このブログをご覧いただきありがとうございます。


6年前のイタリア料理修行で・・・・


イタリア・ルッカでの生活もひと月ほど経ち、仕事にも少しずつ慣れてきて、朝になるとお気に入りのバール(カフェ)でクロワッサンや甘いものをつまみながらカプチーノを飲むのが日課になっていました。


ある日、少し遅めの朝食をとろうといつものバールに行くと、ショーケースの中の見慣れないお菓子が目にとまりました。

"Aragostella"アラゴステッラと書いてあった巻き貝のようなそれをひとつ食べてみることに。


ひと口食べた瞬間、


バリバリ‼︎
バリバリバリバリ‼︎


なんだこれ!!!
なんだこの食感!!!!


口に入れて噛むたびにバリバリバリバリこめかみに響きます。

パイとも違うし、おもしろい!

中にはカスタードクリームが詰まっててこれもまた美味しい。
コーヒーにも合うし。

もうクセになってしまって、毎日は大げさだけど、週に4回は食べていました。


イタリア菓子の奥深さ、おそるべしです。
未知の世界です。


この頃、毎日の仕事でココロに余裕がなく、イタリア菓子のおもしろさを少し忘れてしまっていたワタシに、このアラゴステッラがまたまた美味しい衝撃を与えてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿