2018年2月13日火曜日

【どうでもいい話?】ワタシが最も影響を受けてる人

こんにちは、イタリア菓子屋さんのいわくらけいこです。
このブログをご覧いただきありがとうございます。


今朝は窓の外がやけに明るく、雪が積もってしまったのが見なくてもわかりました。
今日は幸い定休日だったので、朝から雪かきです。



先日幼なじみからこんなことを聞きました。

彼女のお母さんの話では、昔ワタシの母がおなかが大きいのに屋根にのぼって雪下ろしをしていたらしいのです。


へぇ。・・・・え?
雪が積もってる時におなかにいた子って、


ワタシだよーーーー!(ワタシは2月生まれ)

マジか!かあちゃん!

けっこう大きいおなかだったはずやぜ⁉︎



いやいや、これはきっとおばさんの勘違い。
40年以上前の事だもの。
屋根の雪下ろしってコレです。。。

今朝の雪かき中にふとこのことを思い出して、どうも気になったので母に聞いてみました。


そしたら母は笑いながら、

「そうそう。あんたの時やわ。あの時はお隣さんに心配されてしもて〜 。
でも大屋根じゃなくて縁側の屋根やからね。」


ちょっと!
1階の屋根か2階の屋根か聞いてんじゃあないんだよ!かあちゃん!


昔から相当とぼけた人だと思っていたけど、そっかあ。

まだまだだなぁ、ワタシ...




0 件のコメント:

コメントを投稿