2018年2月27日火曜日

【ココロに刺さったはなし】スッと入ってくる本

こんにちは、いわくらけいこです。
このブログをご覧いただきありがとうございます。


いつも、ふと思ったことやイタリアで出会ったお菓子について書いていますが、
今日は、久しぶりに出会った【グッときた】本のことをお話しします。


この本の著者は、店舗経営者のための学校をしている方で、ワタシもその学校で学んでいるご縁でこの本を手に取りました。
もともと活字が得意ではなく、本を読むのを億劫がってしまうのですが、これは一気に読んでしまいました。というか、本の中に入り込んでしまったというのが当たってるかな。


内容を言ってしまうとなんだか読書感想文みたいになってしまうので、言わないでおきますが、こんなにページの角を折って線を引いた本はありません。


それだけ、試してみたい内容が書かれてたってことですよね。


方法論とかHow to本とは違う、それ以前の大切なことが書いてありました。

読んでる最中も「このダメな例ってワタシのことだ・・・」とちょっと落ち込み、
グサグサとココロに刺さったけど、言いっぱなしじゃなくて、
じゃあどうすればいいのかってところまで書かれてあったので、少しほっとして。

ビジネス書と思って読み始めたけど、これはワタシにとっての自己啓発本でもありました。
これまで繰り返し読もうと思った本はなかなかありません。


気になる方はぜひ、ご一読ください。
「情熱をお金に変える方法」ますだたくお著

こんなトークショーもあるそうですよ。
東京はコチラ
https://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Shinjuku-Main-Store/20180217100253.html

大阪はコチラ
https://honto.jp/store/news/detail_041000024609.html






0 件のコメント:

コメントを投稿