2018年2月19日月曜日

【イタリア菓子?】いったい何屋なの?

こんにちは、イタリア菓子屋さんのいわくらけいこです。
このブログをご覧いただきありがとうございます。


ワタシのお店ではイタリアの伝統菓子を中心に、サンドウィッチやコーヒーもお出ししています。


お菓子屋さんなのにどうしてサンドウィッチ???
イートインもテイクアウトも?

「いったい何屋なんだかわからない。」
「何をやりたいんだおまえは?」

お店を始めるときに、いろいろ言われました。



でも、こう思うんですよね。

お菓子屋さんが食事出したらだめですか?
お菓子屋さんはお菓子しか売っちゃいけないの?


ワタシが大好きなお菓子屋さんが、イタリアのルッカという町にあるのですが、
そこではタルトやケーキのような甘いものもあれば、クロワッサンやサンドウィッチもあって、コーヒーも飲めました。

こういう形式のお菓子屋さんはイタリアではごく普通です。
そしてとても便利でした。
少なくともワタシにとっては。
通いました。[L'Angolo Dolce]  棚にはワインも。

日本とイタリアの文化はもちろん違います。
イタリアにはコンビニありませんし。


だけど、ウチのようなお店が町に1軒ぐらいあってもいいと思うんです。

こうなったら何でも屋さんのようなイタリア菓子屋を目指しますか!


お菓子だけじゃないイタリア菓子屋

0 件のコメント:

コメントを投稿