2018年2月7日水曜日

【イタリア菓子】ブリオッシュ コン ジェラート

こんにちは、いわくらけいこです。
このブログをご覧いただきありがとうございます。



雪が降り続く中、昨日に引き続き冷たくておいしいジェラートのおはなしです。


6年前のイタリアでの料理修行もいよいよ夏のバカンスシーズンに入り、レストランは毎日たくさんのお客様で、キッチンも夜遅くまでそれこそフル回転。

仕事が終わるともうへとへとで、部屋に帰って寝るだけの日々でした。


幸い、レストランは夜だけの営業だったので、仕事前には街に出かけることも。

買ったばかりの自転車に乗って、スーパーで食材を買い、本屋さんで涼みながら立ち読みし、ジェラート屋さんに行くのがお決まりのコースでした。


ある日、ジェラート屋さんに行くと、ショーケースの隣に丸いブリオッシュパンが山積みにされていて、店員さんに何かと聞くと、そのパンにジェラートをはさんで食べるのだというのです。

ものは試しとジェラートを2種類はさんでもらってかぶりついてみました。

最初はパンだけを。


ありゃー、パッサパサ~!!

やっぱりイタリアのパンだわぁ。日本のパンみたいにしっとりしてないよねぇ・・・


気を取り直してジェラートと一緒に食べてみたら、


ん? おいしいぞ!

口の中で溶けたジェラートがパサパサのパンにしみ込んでちょうどいい具合になるんです。
これはクセになる~

さすがジェラートの国。またも衝撃の味に出会うことができました。
どれだけこの『ブリオッシュ・コン・ジェラート』に癒されたことか。


このあとまたまた外で雪かきです。
早く夏が来ないかなぁ・・・・









0 件のコメント:

コメントを投稿